平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

JR東日本は計画運休の可能性

すっかり世間では大騒ぎになりつつある台風19号

そろそろ進路がはっきりとしてきました。

どうやら関東直撃の模様です。

JTWCの予測

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2019.gif

気象庁の予測

www.jma.go.jp

ほぼ同じようなコースを予想しています。

 

超大型で猛烈な台風がいきなり東京直撃ということで、影響が大きそうですね。

千葉の方の被害も心配です。

JR東日本は計画運休の可能性ありとのこと。

どうやら一気に加速するようで、大荒れの天気は12日がピークになるようです。

12日の深夜に一気に加速しながら東京から千葉あたりを抜けていく模様ですね。

 

私は当日大阪にいる予定なので、また出先で台風に遭遇することになりそうです。

私の地元もwindyで見てみると、ECMWFとGFSで風の予測が全く異なっているので心配です。

自分がいないだけにむしろ心配というか...

 

備えあれば憂いなしということで、しっかり準備をして3連休に備えましょう。