平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

台風24号その3

いや凄かったですね。

私も予定がめちゃくちゃになりました。

まぁ、おかげで1日は晴れた訳ですが、首都圏は電車のダイヤがめちゃくちゃになっているようだったので、宿泊先の近場の鉄道博物館に行ってきました。

そもそも宿泊先も当初は上野のホテルを予約していたのですが、関西方面の電車の運休情報をみて、さいたま新都心のホテルメトロポリタンに事前に変更しておきました。

これは大成功でしたね。

結果的にJRは午後8時で運休になりましたし。

実際は京浜東北線の下りは午後10時まで動いていたようですが、当日宿探しするはめにならずに済みました。

 

まだ開業してから1年強のホテルメトロポリタンですが、免震構造なのでしょう、夜は風で建物が揺れていました。

 

自宅が心配でしたが、直撃だった割には思ったほどではなかったとか。

 

次は台風25号ですか。

これもまたヨーロッパの予報では日本列島に向かってくる予想とか。

これは日本海側から入ってくる予報らしく、また心配しなくてはいけないようです。

冬は大雪と超低温、夏は猛暑、秋は台風とそろそろいい加減にして欲しいものです。