平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

RIZINの演出の火力が強力だった。

今回も会場観戦して来ました。RIZIN.17。

会場観戦はほぼ10ヶ月ぶり。

まぁ去年の夏の2回に続いて、またも台風の心配をしなくてはならないという、地方からの観戦組ならではの心配もありましたが、無事台風の影響も全くなく、傘も含めた不要で助かりました。

f:id:yutanpo10001:20190730205040j:image

前回から開始時間が1時間繰り上がっているため、それほど時間を潰す必要もなく開場時間を迎えました。

お客さんの入りはほぼ満席(たくさん入っているところの画像を撮り忘れてました)。

ところどころ空席の列がある程度。

 

で、今回は選手入場ゲート近くの200レベルの席。

場の演出とか脇から見る感じで残念な席でした。

 

で、試合とは全く関係ないのですが、オープニングとかメインの試合とかで火を使った演出があるのですが、今回は入場ゲート近くだったため、あの火とか花火とかの演出が近くに見える訳です。

 

あれ、遠くで眺めてる分にはどのくらいこ火力なのかわかり辛いのですが、近くで見るとすごいですね。

 

花火は遠くでも音がすごいのですが、近くだと耳が心配になるレベルですね。

私は耳栓使ってるので大丈夫でしたが、子どもと一緒に観戦する人は要注意です。

 

あと、火を使った演出は5mくらいの火柱が5本ぐらい同時に上がるのですが、この火力が凄まじい。

火柱立った瞬間に周囲の温度が上がるのが良くわかります。

さいたまスーパーアリーナの良いところは火を使う演出を許可しているところです。

あれ、会場によっては一切禁止のところもありますよね。

 

それにしても、入場ゲートとかの演出は過去一番地味だったかも。

それなりに経費削減されている点が毎回目に見えてしまいますね。

f:id:yutanpo10001:20190730205136j:image

まぁフジショック後のPRIDE GP 2006 2nd ROUNDほど一気にショボくなってはいないのですが。

あの時は会場入った瞬間にびびってたじろぎましたから。

 

今回は地上波は関東ローカルの後日ディレイ放送ですが、次回RIZIN.18もなんと関東ローカルの後日ディレイ放送とのこと。

RIZIN.19以降の放送形態も気になりますね。

 

ちなみに、次回はRIZIN.19観戦予定です!