平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

コーヒーですね

お題「コーヒー」

遂にお正月に購入したハッピーバッグに入っていたコーヒー豆がなくなりました。

私、毎年お正月にハッピーバッグなどを購入しております。

今年は久しぶりにスターバックスタリーズのハッピーバッグを購入しました。

昨年はタリーズの1万円のものを購入したのですが、今年はドリンクチケットの有効期限が短くなったため、5千円のものを購入しました。

ここまで約9ヶ月間、このハッピーバッグのコーヒーを飲んで来ましたが、遂に在庫切れとなりました。

結構飲んだな〜。

では、来年はどうするかと言うと、これもまたタリーズのドリンクチケットの有効期限に左右されることとなりそうです。

スターバックスのハッピーバッグは今年から事前抽選制となったのですが、結構倍率が高いとか。

タリーズについては事前予約制なので予約を忘れなければ大丈夫だと思います。

年末だけは忘れないように頑張る訳ですが、夏は予約を忘れて購入できませんでした。

お店がたくさんある都会なら当日何箇所か回れば買えるんでしょうが、田舎はお店が少ないものですから、予約を忘れると売り切れてしまいますね。