平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

イボ治療その後

その後もイボの治療、続いています。

で、また治療箇所が増えました(笑)

右手親指、中指、薬指に加え、今回から左手親指の治療も開始です!

画像はこちら!

 

と書きたいところですが、なにやらHatenaのトラブルでGoogleフォトからの貼り付けができない模様...

 

治療の経過としては中指の横側のイボは今回の治療でおそらく終了。

中指先の大きいイボは面積的に1/4くらいに小さくなり、残り1箇所という感じ。

右手親指は3つ、左手親指は1つという感じです。

薬指と左手親指は治療開始したばかりなのでまだしばらくかかりそうです。

 

最初は液体窒素で焼いて、薬をつけるだけだったのですが、治りが良くないので、最近はその上をフィルムでガードして包帯的なシールで止める感じになりました。

 

それに加えて今回からは飲み薬も処方され、なかなかお金のかかる治療となっております。

 

で、困るのが包帯的なシールで止めるところ。

新型コロナウイルスが流行している昨今、長時間手を洗わない訳にもいかず、使い捨ての手袋でガードして治療当日は過ごしております。

 

一見右手も左手も包帯だらけっぽくて見た目的に重傷っぽく見えるところがまた気になります。

ちなみに、今回の受診からは風邪症状の人は車内で診察という表示が出ていました。

おちおち風邪もひいていられない感じですが、花粉症なのか自律神経系のトラブルなのか、風邪なのかはっきりしない症状があると予定もいろいろ変わったり大変ですね。