平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

令和になったらやりたいこと

ついに平成最後の日になりましたね。

皆さんは平成のうちにやり残したことはありませんでしたか?

私はありました。

人生の大きな転機となるアレも平成ジャンプでしたが、その話は横に置いておきたいと思います。

 

で、令和になったらやりたいことはこれです!

はしかと風疹の抗体検査!

 

これ、気になってるんですよ。

 

今すぐ何か困るということはないのですが、海外に行って感染してしまうこともありますし、人混みで感染してしまう可能性もあるので。

 

あれ、大人になってからかかるとかなり重症に陥ることもあるということなので、とりあえずはやっておきたいのです。

 

今年度から無料で受けられる世代なので、GWが明けたらネットで申し込み(チケット送られる対象ではないので)しておきたいと思っています。