平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

令和初日はのんびり過ごした

ついに改元を迎えてしまいましたね。

私の場合は特に改元対応で出勤などはありませんでした。

それにしても季節がいい時期の10連休はいいですね。

年末年始は寒いしやることが多いしであまり休んだ気分がありませんが、この時期だと特に決まったやることはないので休んでいる満足感が高いです。

これが秋とかになるとまだ暑かったりで休みの満足感がちょっと劣る感じがします。

 

ということで、改元を迎えたわけですが、今回はのんびり過ごしております。

午前中に自宅裏の畑の草取りをしたり耕運機をかけたりしていたら、気がつけば11時を過ぎておりました。

その後お風呂に入って昼食を食べて、午後からはまったり。

 

その後甥っ子くんが遊びに来て、クレヨンしんちゃんの映画をPrime videoで見て、ビールを飲んでまったり。

結局いつもの休日と同じ感じで過ごした。

 

平成の初日ってどう過ごしたんだっけな...

昭和64年1月7日と平成元年1月9日の事は覚えているけど、平成元年1月8日のことは全く覚えていないんだよなぁ。