平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

最近日本酒が美味しく感じるのです

ここ数年は普段お酒を飲まない生活を送っています。

以前はビールを飲んだり焼酎を飲んだり、ウィスキーを飲んだりしていました。

最近はたまにビールを飲む程度なのです。

以前は日本酒は全く飲みたいと思いませんでした。

旅先で地酒セットのようなものを飲む程度で、普段は全く飲みませんでした。

 

ところが、最近たまに日本酒を飲むと美味しく感じるのです。

歳をとったせいでしょうか?

それとも、最近の日本酒は以前よりも飲みやすくなっている?

 

ということで今日は久々に日本酒を飲みました。

正月に買ったお酒もそろそろ飲んでおかないとな...という感じでしたが、それよりも古いものがあったので、そちらをいただきました。

 

でもお酒を飲むとちょっと眠れなくなるんですよ。。。

普通は逆なんでしょうが、私の場合は眠れなくなって困ります

まぁ、明日は土曜なのでいいか。