平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

ついにきた!PayPay祭り第2弾!

ついにPayPay祭り第2弾が発表になりましたね!

 

前回は10日ほどで100億円を使い切った大キャンペーンでしたが、今回はどんな内容なんでしょうか?

 

ということで公式ホームページをチェックしてみました!

ん?あれ?PC用のホームページにはまだ内容が掲載されてない?

PayPayアプリの方にはきちんと掲載されてるのになぁ。

あ、なぜかトップページからリンクが貼られていないようです。

 

詳しくはこちら。

paypay.ne.jp

 

総額は?

今回も100億円ですね。

 

期間は?

2月12日〜5月31日

ただし、今回も100億円を超えた時点で終了とのこと。

終了当日の22時に告知があるとのことです。

 

今回はかなり様々な条件があるようです。

 

支払い方法でPayPay残高の付与条件が違うこと。

20%...銀行口座からPayPay残高にチャージしてPayPay払いする場合

19%...Yahoo!Japanカードでのカードを使用する場合

10%...その他のクレジットカードを使用する場合

 

Yahoo!Japanカードを持っていない場合は銀行口座からチャージしてPayPay払いにしないと損ですね。

 

いずれの方法を使用した場合でも、1回の支払いにおける上限は1,000円かつキャンペーン期間内における上限は50,000円です。

 

 

今回は全額PayPayポイントバックはありません。ここ重要ですね。

 

やたら当たるくじも同時開催です。

内容は

PayPayでの支払いで10回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくる

Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくる

 

やたら当たるくじの方も支払い方法で対象条件が変わるとのこと。

銀行口座からPayPay残高にチャージしてPayPay払いする場合とYahoo!Japanカードでの支払いのみが対象。

その他のクレジットカードの場合は対象外です。←ここ重要ですね。

 

こちらの1回の支払いにおける上限は1,000円相当で、キャンペーン期間における上限は20,000円相当です。

 

さらに、はじめてのPayPay残高でのチャージで1,000円相当増額キャンペーンも行われるとのこと。

こちらの注意点は、初めてのチャージで一度に5,000円以上のチャージが必要なところです。

あくまでも初めてのチャージで5,000円以上チャージすることが必要です。

 

 

今回は1回の支払いにおけるPayPayボーナスは1,000円かつ50,000円が上限なので、期間中に5,000円の買い物×50回が上限になるということですね。

前回のキャンペーンに比べると大物買いにはあまり適さない感じですね。

今回も喫煙者の方はタバコの買いだめが捗りそうですね。

あとはビールなどの購入にもちょうどいい感じがしますね。

 

私は今回は日用品で買いだめできるものをコツコツ買っていく感じでしょうか。

島村楽器でPayPay払いが可能なので、楽器の弦の購入にも使えそうです。

前回のキャンペーンが凄かっただけに、今回はちょっとしょぼい?と感じる部分もありますが、それでも20%ポイントバックは魅力的です。

大物には適用されないので、前回よりは長く続きそうですね。

 

ちなみに、先日前回のキャンペーンでいただいたPayPayボーナスを消化しに、某家電量販店に行ってきましたが、店員さんもPayPay払いの対応があまりに久々でやり方を忘れておりました(笑)

私もPayPayボーナス消化する以外の場面ではPayPay決済は利用してませんし、なかなか定着させるのは難しそうですね。

やっぱりApplePayのほうが簡単ですしね。

 

いずれにしても詳しくはPayPay公式ホームページでご確認ください。

私の読解力不足で誤っている部分がありましたらぜひお知らせください。