平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

echo dotを買ったよ!

こんばんは。

昨日ルンバe5を購入したわけですが(なお入荷日は未定です)、私はiPhoneなりiPadなりを使っているのですが、主にルンバを使う母はらくらくホンで電話をかけるのが精一杯な人なのです。

ということで、ルンバに掃除させるためにスマートスピーカーの購入も合わせて検討していました。

昨日はビッグカメラgoogle home miniが3,000円で販売されていたのですが、音楽を聴こうと思うとgoogle musicなり、spotifyなりを使うことになります。

私はAmazonはprime会員になっているので、できればprime musicを使いたいところ。

ところがgoogle homeAmazon Prime musicに非対応。

また、「OK Google」よりも「アレクサ」の方が話しかけやすい気もします。

ということで、サイバーマンデー終了間際にecho dotを発注しました。

1台しか買わないと、私も使い方を覚えられないだろうということで、一気に2台購入いたしました。

今回のサイバーマンデーでは2台購入するとさらに1,000引きになるということで、3,240円×2台-1,000円で5,480円。google home miniを2台買うよりも安くなるではありませんか!

スマートスピーカーで生活が豊かになるか、ちょっと楽しみです。

 

ちなみに、paypayの方ですが、3回目にして遂に全額キャッシュバックが当たりました!

日用品じゃなくてテレビ買っておけば良かった...