平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

JINSでメガネを買ってみた。

JINSでメガネを買ってみました。

JINSでメガネを購入するのはこれで3回目なのですが、今回はよりお得に購入できる方法をネットで検索してみました。

 

これまではいつも店頭で選んで購入していたのですが、今回はJINSのネット通販で購入し、店頭でレンズ交換を行いました。

当然のことながら、ネット通販の方が選べる種類も多く、低価格のものも数多く見つけることができます。

今回は5,000円のものを選んでみました。

店頭では最近は8,000円くらいのものが中心のようですね。

 

今回はさらにお安く入手するために、事前にヤフオクで20%引きのクーポンを数円で購入、購入時にクーポンコードを入力することにより、結果的に4,000円(税抜き)で購入することができました。

 

今回のメガネ購入は、以前Blogに掲載したMINI CROSSOVERのフロントガラスの件がきっかけとなりました。

購入当初から運転中の目の疲れが激しく、当初はメガネのせいだと思っていたわけです。

メガネ自体は先月中に届いていたのですが、多忙でなかなかレンズ交換のために店頭に出向く時間がなかったことと、今回は眼科の処方箋でメガネを作ろうと思っていたのですが、眼科に行く時間がなかったことにより、やっと本日レンズ交換ができました。

 

レンズ交換の後、早速運転で使ってみましたが、やはり目の疲れは軽減されたように感じます。

心なしかフロントガラスの歪みも少なく感じられるようなそうでもないような...

ラクラ感も軽減されるといいんですけどねぇ。。。。