平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

修理履歴

イメージ 1

それでは、3年間の修理履歴を‥

最初に困ったのが、夏場バックで駐車するときに切り返しを行うとガツンと踏まないとブレーキが利かない症状。
なにしろ初期型なのでディーラーにもノウハウが無かったので、試行錯誤でした。
ブレーキマスター交換(症状変わらず)
プログラム書き換え(2~3回くらいやった気がする)
最終的には、購入後1年半後くらいにやったプログラム書き換えで完治しました。

エンジンマウント変形により交換。
左曲がり対策でサスペンションの取り付け部交換
シートリクライニング部交換
運転席シート生地ほつれによるシート生地交換
ATシフトブーツ外れによる修理
エンストによるATリセット数回
熱による屋根凹み修理
ミッション交換
ライトのレベライザー修理

とりあえず車検前にはこのくらい修理しました。他にも忘れてるのあるかも‥もちろん全部保証で直してもらったのでお金はかかってません。
最初の1年半くらいは2ヶ月に1回はディーラーに預けてた気がします。今は割と落ち着いたみたいなので大丈夫かな。

ちなみに車検時にも結構修理してもらったんですが、これはまた後日…
購入を検討している方はサービスフリーウェイは入っておいた方がいいですよ。