平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

来味 冷やしラーメン

イメージ 1

冷やしラーメンが食べられるという事で、夏だし暑いし、行ってみました。
お店の中はやっぱり最近のラーメン屋さんだなぁという感じ。
でも席の配置とか混んでるときのとかはやっぱり新潟のお店だなぁという感じ。
席はものすごく余裕がある配置です。午後2時30分を過ぎていたのでお店の中は結構空いていました。
ちなみに昼食どきは結構待ちます。

今回は冷やしラーメンが目的なので席に着くと同時に冷やしラーメンを注文。

しばらくしてラーメンが出てきました。大きい氷が一つスープに浮いています。それ以外に目立つのは梅干しくらい。
パッと見た目は普通のラーメンです。

で、スープを飲んでみると冷たいけど普通のラーメンのスープです。で、結構美味しい。こちらの普通のラーメンのスープよりおいしいくらい。冷たいんだけど普通のラーメン。麺も普通のラーメンの麺でやっぱりちょっと固めかな。冷たいからすっきり食べられます。猫舌の人には凄く嬉しいラーメンかも。
美味しかったです。