平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

BRAU MEISTER

イメージ 1

セブンイレブン限定ってことで缶が発売されたBRAU MEISTERを買ってきました。
キリン系のお店にいくとまず最初に注文するのはこれです。
ちなみに、先月は樽生のBRAU MEISTERPRIDE武士道のPPVを見ながら空けてしまったわけですが。
で、樽生サーバのガスを入れる部分が割れてしまって、結局普通にあのデカイ缶からコップに注いで飲みました。
あれ、パーツで出ないんですかね…
で、500ml缶を飲んでの感想を書いてみます。
飲んで感じたのはよくも悪くもキリンのビールだなぁという事でした。
飲みやすいんだけど、ちょっと重みがないというか。やっぱり米が入っているところでちょっぴり軽さを感じるんでしょうか。
最近ちょっとEBISU系のビールがとても好みになってきているみたいです。
まぁ、全然違うキレ勝負!みたいなビールも嫌いじゃないんですが、これなら一番搾りでいいなぁと思ってしまいました。
ちなみに、最近普段は黒ラベルを飲んでます。で、久々に一番搾り飲んだらなんとなく甘さを感じて美味しかったです。
前にちょっと古くなったキリンラガーの缶飲んだときもなんとなくピルスナーっぽい甘さがあって美味しく感じた事がありました。