平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

インナーも買ったよ!

ということで前回の続きです。

滑りに行くとなると当然中に着るものも必要になってきます。

ここ数年はヒートテックに頼り切りとなっていたため、スノボのファーストレイヤーとして機能するものは全く持っていない状態です。

当然綿のシャツなんかは論外です。

ここは一応前から調べておりまして、今回はワークマンで揃えてみることにしました。

ワークマンのメリノウールのシャツ、パンツ、ソックス、バラクラバを購入してみました。

シャツのサイズ感がわからなかったのでとりあえず全部1着だけ購入です。

毎回日帰りなら1着あれば十分ですね。

1泊2日も想定してもう1着ずつ揃えておこうかな...

本来ならばモンベルあたりのものを購入するのが鉄板なんでしょうが予算的に厳しいです。

タイツも買おうかと思ったのですが、下半身フルサポートタイプの加圧式のスパッツがあったためこちらを購入してみました。

こちらもCW-Xは高すぎて手が届きませんのでこれでどのくらい疲労が軽減できるのか楽しみというか不安というかそんな感じです。

 

ここまで買い揃えましたが、まだサポーター類、グローブ、板が残っている状態です。

あとメガネ対応のゴーグルではあるのですが、実際につけてみるとヘルメットかぶってゴーグルつけてメガネつけてとなると装着脱着の手間がかなりかかることがわかったため、ゴーグルにつけるインナークリップタイプのメガネかコンタクトレンズかどちらかが必要となってきます。

 

これを機にコンタクトレンズの使用も考えてみたいと思います。