平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

歯磨きって力入るよね

「私の歯みがき」

歯みがきといえば、力を抜いて磨こうと思うのですが、やっぱりガシガシ磨いてしまって歯の根元が減ってしまっています。

あれ、どうしても力入りませんか?

何度歯みがき指導を受けても気がつくと力が入ってしまっています。

 

基本的に毎食後磨いているのですが、それでも虫歯になってしまいます。

昔に比べれば虫歯になる頻度は減ってきましたが、ほとんどの歯は治療しているような状態です。

 

歯磨きってどのくらい時間をかけて磨くのが普通なんでしょうか?

私は1回の歯みがきで大体10分くらいかけて磨いています。

歯並びが悪くて、磨くのも大変なんですね。

 

80歳になったときには何本歯が残っているのかな...

まぁ、歯科の技術の進歩もあるでしょうから、今の歯を大切にしながら生活していきたいと思います。

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic