平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

CX-30か〜、CX-30ねぇ...

ジュネーブショー2019にてマツダのCX-30が発表になりました。

www.youtube.com

最近のマツダ車はデザイン面での評価がとても高いようですね。

 

私はさすがに見飽きちゃったな...というのが正直な印象です。

よく見ると違いはあるのですが、CX-3CX-5CX-8ときてさらにCX-30とちょっと金太郎飴的デザインのように感じてしまいます。

この馬鹿でかいフロントグリルもさすがにちょっともういいかな...と感じます。

 

CX-5も試乗させていただいたことがあるのですが、とても気持ちよく走ってくれますよね。

CX-30もおそらくよく走ってくれるのではないかと思います。

F60 MINI CROSSOVERもよく走ってくれるのですが、比較対象としてはこのCX-30がちょうど良い対象になるのではないかと思います。

 

CX-5はセンターコンソールが広すぎて太ももの辺りが狭く感じましたが、このCX-30はどんな感じなのか、また、CX-5ではブレーキの初期制動がちょっと弱いなと感じましたが、CX-30はどんな感じなのか気になります。

ちなみにMINI CROSSOVERのブレーキは逆に初期制動が強すぎて、まだちょっと慣れません。

 

少し新鮮さが足りないデザインのような気がしますが、大きさもちょうどいいですし、やっぱり売れるんでしょうね。