平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

insta360 one Xが届きました!

昨日のブログに書いていた物が届きました!

実は本体は木曜日に届いていたのですが、対応するmicro SDカードが地元のお店ではものすごく高いのです。

万単位ってちょっと高すぎ。

で、amazonで購入した訳です。

ついでに車載で撮影するためとちょっとした撮影用にゴリラポットも同時に購入しました。

micro SDもゴリラポットも同時に届いたので、やっと使える体制が整いました!

 

で、insta360 one Xってそもそも何よ?

という方も多いと思われるので、ここで説明していきたいと思います。

 

hacosco.com

insta 360 one Xというのはカメラです。

一般的なカメラと異なるのは全天球カメラであるということ。

全天球カメラって何?

そこも良くわかりませんよね。

ざっくり書くと360度撮影できるカメラです。

多分VR動画も作成できるんじゃないかなと思います。

私も実はよくわかっていません(笑)

 ゴリラポッド

購入したメモリーはスペックを満たしてそうなもので一番安いものをamazonで調達しました。

うちのMacbook Proのスペックで5.7kの動画が扱えるのか、そこが一番心配なところです。