平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

欲しいものが増えました(笑)

そういえば、この前ブログに今年欲しいものとか書いた記憶があります。

 

yutanpo10001.hatenablog.com

 こちらの記事ですね。

で、この後にカメラとかいろいろ調べていたのですが、欲しいものが増えてしまいました(笑)

で、今欲しいなと思っているのがこちら。

Insta360 ONE X」です。

hacosco.com

全天球型カメラって言うんですね。

そういえば結構こういうカメラで撮った画像とか見たことがありました。

以前の画質では静止画くらいが限界で、動画の方は画質的にどうにも使えないなぁという感じでしたが、そろそろ動画でもいけるくらいの性能の製品に手が届く価格になってきたようです。

VR動画自体は実はあまり興味がないのですが、構図とかまずは気にせずに、周りの状況も全部記録できて、後から一部を切り出すことができるところが気になっています。

 

初めてVRを体験したのは『Björk Digital ―音楽のVR・18日間の実験』でした。www.miraikan.jst.go.jp

結構楽しみにして会場に行ったのですが、巷でよく売られているスマホを中に入れて使うゴーグルみたいなものをつかったVRは正直なところ全く面白く感じなかったのです。

ぶっちゃけ、セガサターンにヘッドマウントディスプレイをつないでセガラリーをやった時の方が面白かったくらいです(笑)

ちなみにこれは面白いのですが、結構酔うんですよ。

 

次に気になっているのが「Osmo Pocket」。

www.dji.comジンバル付きの小型カメラですね。

これも小さくて気軽に動画が撮影できそうなところが魅力です。

画質的にはGoproの方が良いみたいですが、見た目がカメラっぽくないところがいいかなと。

 

カメラとは一切関係がないのですが、「ヘルシオ ホットクック」もとても気になります。

www.sharp.co.jp

調理する手間が少なくなるところと無水調理ができるところが魅力ですね。

放っておいても調理してくれるなんて、素晴らしいじゃないですか!

 

NAMMショーでも気になる楽器はそれなりにありましたが、それほど欲しい!と思わせるものはなかったのは良かったです。

 

今年もいろいろ買うことになるのでしょうか...