平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

音声入力を試してみた。

他の方のブログを拝見していた際にブログの作成を音声入力で行っていると言う記事を拝見いたしました。

これまで音声入力でブログの記事を書くと言うことを考えたことがなかったのですが今回それにチャレンジしてみました。

試してみるとなるほど結構簡単に記事が作成できるものですね。昔の音声認識技術と現在の音声認識技術では全く技術が変わっていると言うことを実感しました。

技術革新と言うのはすごいなぁ。

最近はすっかりTwitter脳になってしまっているため短い文章を考えることばかりでブログのような長い記事を作成すると言うことをすっかり忘れてしまっています。

これからはキーボード入力とともに音声入力も試してみようと思います。