平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

つけめんと地ビール

イメージ 1

一昨日食べたつけめんと、飲んだ地ビールです。
まずはつけめんから‥
来味のつけめんです。きれいに盛りつけられてます。なかなかシンプルながらもおしゃれな盛りつけなのではないでしょうか。
つけ汁はちょっと酸味があって、辛味も少し入っています。
無化調なので、後味さっぱり。友人曰く「最初こってりしてるかなぁと思ったけどさっぱりと食べられた」
一気に食べちゃいました。スープ割りしたあとは一味の辛味がちょっと強過ぎかなという感じもありますが、美味しく食べられました。

次に地ビールですが、ヤッホーブルーイングのオーガニック・ビールです。
匂いは甘いエール系の匂いです。
味はそれほど甘みは強くなく、すっきりキレのある味。地ビールとしてはもうちょっと特徴が欲しいかなぁという感じでした。