平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

醤油ラーメン(石鵺磋 海老ヶ瀬店)

イメージ 1

石鵺磋 海老ヶ瀬店の醤油ラーメンを食べてきました。
前回は豚骨醤油を食べましたが、これが結構濃厚でどろっとしたスープのため、ちょっぴりうまみが多すぎるなぁ‥と感じたため、今回は醤油ラーメンにチャレンジしてみました。
値段は700円とちょっと高め。
チャーシューがうりのようですが、結構大きめのチャーシューがのってます。あとは味玉、ほうれん草、めんま、ネギ、のりといった具が入っています。
麺はわりと太麺でした。
スープはちょっぴり魚介系のうまみが入ったスープでなかなか美味しいです。
チャーシューもなかなか美味。味玉はちょっと味が濃すぎるかなぁ。
全体的には美味しいラーメンでした。
不満な点としては、麺が少ないなぁということ。もう少し多いとさらに食べごたえがあっていいと感じました。
まぁ、昼時はセットがお得なので、それを頼むとお腹一杯で満足!って感じだと思います。でも、豚骨醤油でミニチャーシュー丼と餃子のセットだとちょっと重過ぎるかも(笑)