平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

千曲川のスケッチ

イメージ 1

先週、長野県小諸市の「中棚荘」に泊まりに行ってきました。
料理良し!(焼き物はちょっと甘過ぎたけど)、温泉良し!(温泉がすご~く気持ちがいい!!疲れが取れました!)でなかなかのお宿でした。
で、夕食時に飲んだのがOH!LA!HOビールの「千曲川のスケッチ」。
ゴールデンエールって書いてあります。
飲んでみると、いかにもエール系の甘~い香りとフルーティな味わいのビールでした。
地ビール」って感じの味わいに満足しました。
その他にもいろいろあったんですが、ここの宿では「きき酒セット」っていうのがあって、4種類の日本酒がセットになっているものがあったので、それも注文してみました。
普段日本酒を飲んでいない私にはほとんどわかんない‥まだまだだなぁ‥