平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

えっ!? PSY・SのAtlasのアナログ盤が発売!さらにLooking for the"Atlas"tourがブルーレイディスク化!?

本日もつまらない仕事が終わり、グデっとスマホを眺めたところ、最近毎週金曜日発行から不定期発行になったばかりの

【NEWS BEYOOOND!!! VOL.108】

松浦雅也公式メルマガ

が届いているではありませんか。

金曜でもないのになんだろう...

と思いつつ開いてみたところ、いつものメルマガとは異なり、なにやら凝った作りのメールとなっています。

 

読んでみると

なんと "ATLAS"初アナログ化 & "Looking For The ATLAS Tour '89"BD化が決定!

 

との文字が。

 

えっ!?

ブルーレイディスクで出るの!?

はっ!?

まさか??

 

PSY・Sのライブについては、VHSとLDでは4作品がリリースされていましたが、DVD化されていたのはNON FICTIONツアーの1作品のみ。

その他の3作品については全く音沙汰がないまま早10年くらいが過ぎておりました。

ここにきてまさかのブルーレイディスクでの発売決定!

 

www.110107.com

思い起こせば30年前、私もこの日このライブを観に行っておりました。

この時のライブは非常に演奏も良いのです。

 

とまずはライブのBD化にびっくりした後で、やっとアナログ盤発売に気がつきました(笑)

 

atlasは発売当時、結構ファンを篩にかけたアルバムというか、それまでのアルバムとは一線を画すアルバムで、どちらかというと地味なアルバムでした。

1、2作目とも違う、3、4作目とも違う、そして6作目以降ともやっぱり違う感じ。

地味ですが、素晴らしい作品です。

 

ちなみに、当時はこのatlasからアナログ盤での発売がなくなり、今回のアナログ盤発売で初のアナログ化となります。

プロモーション用のアナログ盤はあったらしいですが、かなりのレアもののようです。

 

さて、どこで予約するのが一番いいのか、これから予約したいと思います!