平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

メガネの前斜角が気になる

MINI CROSSOVERのガラスの歪みが気になる件、車を買い換える前にもう一度メガネを買い替えてみようと思います。

確かに歪みはあるのですが、他の方のブログなどを見ていても気になっている人が見当たらない...

交換前のガラスについてはど真ん中に見える木の形がぐにゃっと変わるレベルだったので問題外でしたが、交換後のものはゆらゆらと動いて見える程度。

気持ちの悪さはかなり薄らいでいるのです。

 

で、ふと気になったのが運転用に使っているメガネ。

ツルの部分がちょっと短めのような気がしたのです。

で、試しにちょっと試しに普通にかけてみるのではなく、ツルの部分を耳にかけるのではなく、耳を挟むようにして少し低めにかけてみました。

これで前斜角がゆるくなるようにかけてみたところ、こっちの方がかなり見やすく感じるのです。

普通にかけていると微妙に目を凝らしてみる感じが取れなかったのですが、この掛け方だと普通の状態の目になっているように感じる。

ここのところjinsのメガネを使っていたのですが、今回はフィッティングをしっかりやっているメガネ屋さんで作ってみたいと考えています。