平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

私の未来予想図ですか〜

私の未来予想図。

もはや楽観的な未来予想図を描く年齢は等に過ぎ去ってしまい、今後は暮れていく夕日というか、落日の感があったりする訳です。

 

身体の不調も増えてきて(今は肩が痛いです。いわゆる五十肩と言われるあれのようです)、これからはどんどん身体の老化がはっきり現れてくるものと思われます。

何気に老眼になると生活が不自由になるみたいですね。

私はなぜか眼だけは老化が遅いようです。

もっと年齢が上になると、大病を患うことになるのかな、などと思ったりもします。

 

でも、仕事はもういいなと思っているので、早く定年にならないものか...とも考えてしまいます。

 

65歳定年?

いやいや、やめられるなら極力早く仕事は辞めたいものです(笑)

まぁ、なかなか難しいとは思いますが、そこまでは身体が持たないかな。

 

両親の介護問題なども現実化してきていたりで、これから先が思いやられるところもあります。

 

この10年は結構大変な10年だったので、これから先の10年はもう少しのんびりしつつも、新しいことを始めてみたいですね。

とりあえず今年はミラーレス一眼を買い足して写真と動画編集にチャレンジしてみたいです。

退職時にはポルシェに買い替え...ではなくて軽自動車に買い替えですかね(笑)

 

う〜ん、全然未来予想図になってないなぁ...

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA