平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

NAMM 2019

今年もNAMMショーの季節がやってまいりました!

様々なメーカーからいろいろな新製品が発表されてきましたね。

個人的に気になる機材もあります。

 

気になる機材

Teenage Engineering

pocket operator modular system

www.youtube.com

 

今のところ、これが一番気になります。

 

AKAI FORCE

 

force.akaipro.com

これはちょっとイマイチ。これならAbleton Live+PUSH2でいいんじゃないのと思います。

 

KORG minilogue xd

www.korg.com

minilogueは発売してすぐに飛びつくように購入したんですが、私には合わない感じであまり触っていないのですが、新機種投入ですね。

 

KORG volca

今回はvolca drumとvolca  modularの2機種が発表されました。

www.korg.com

www.korg.com

ネット上ではvolca modularの方が話題になっています。

パッチング用のケーブルが貧弱な感じなので、耐久性に不安がありますね。

 

ROLANDYAMAHAが何を出してくるのか楽しみですね〜

 

そうそう、忘れてはならないのがBehringer

今回も大量に新しい商品を出してくるご様子。

何やらTB303クローンも出るとか出ないとか。。。

www.synthanatomy.com