平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

足に合う靴がみつからない

お久しぶりです。

皆さんは自分の足に合う靴、ありますか?

私は若い頃は割と適当に選んでも気にならない方だったのですが、ここ10年くらい自分の足に合う靴が見つからなくなって来ました。

自分の中で定番の靴があれば良いのですが、そういうものがないままここまできてしまいました。

普段はとりあえずで履いている靴はあるのですが、昔履いていた靴よりも明らかに合ってないのがわかります。

田舎なので車で動く事が多いので、それなりでも何とかなっているのですが、問題は上京する時など、普段の3倍くらい歩くときにはとても使えません。

なので、そういう時は古い靴を履いて出かけます。

磨り減った踵をシューグーで補強するのですご、まだそれでも安心感はあるのです。

今では旅行の時しか履かない靴ですが、さすがに踵以外も傷んできていて困っています。