平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

mojaveにしてみた

こんばんは。

お久しぶりです。

私、Macbook PROを使用しているのですが、この度やっとOSをmojaveにアップグレードいたしました!

しかもHigh sierraをすっ飛ばしてsierraからmojveに一気に上げてみました。

 

mojaveのいいところ

 Ableton Live10の動作が軽くなったように感じる。

 以前はCPUの使用状況がwavetableシンセを使うと結構高い数値を示していて、ノイズが乗りそうだなと感じていたんですが、mojaveにしてみたところ、数値が下がったような気がします。

 ここが問題になりそうで、Windowsのデスクトップもメモリーを足して64bit版のWindows10を載せてみたのですが、その件はまた後日...

 

mojaveの悪いところ

 某掲示板用のブラウザの動作が圧倒的に遅くなりました。

 まだ旧バージョンを使っているので、新しいバージョンにしてみたいと思います。

 

mojaveでいいのか悪いのかちょっとわからないところ

 現在、ダークモードで使用していますが、これがいいのか悪いのか、今のところ判断がつきかねます。

 見た目的にはいいんですが、使用感としてはまだ判断がつかないなぁというところ。

 

とりあえず久々の最新OSを堪能したいと思います!