平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

google mapがダメになったと聞いて試してみた

AppleのMapがリリース当初、全く使えない地図だったため、iPhoneでもgoogle mapをメインに使用していました。

普通のカーナビだと目的地直前の一番知りたいところでルート案内が中止されるのに、google mapは目的地までしっかり案内してくれるのも便利で使っていたのです。

 

で、ここ数日ゼンリン製の地図からgoogle製の地図に変わってしまって使えなくなったというツイートを見かけていました。

 

そこでちょっと試してみたのですが、これ本当に全く使えない地図になってるじゃないですか。

 

今まではしっかり表示されていたのに、今はズレズレ。

 

こんなの徒歩でも車でも全く使えない。

特に田舎では全く役立たずです。

 

これならまだAppleのMapの方が使えるんじゃないの?というレベルに落ちてしまいました。

 

yahooはまだゼンリン製のマップなので、そちらに移行しようと思います。