平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

ensoniqのこと

もう18年くらい前に楽器屋でシンセを触ったときの事。
YAMAHAのDX7とかと一緒に展示してあった1台のシンセの音に感動しました。
ensoniqのESQ-1でした。当時はensoniq???って感じでしたが、透明感があり、他のシンセと比べひときわ存在感のある音に感動しました。で、「シンセ買うならensoniq!」と思ってました。
大学時代には卒業記念ということで清水の舞台から飛び降りるつもりでEPS-16+を購入しました。
これは今でも手元にあるのですが、しばらく電源も入れる事なく過ごしてきました。
バンド活動を再開するにあたって、ひさしぶりに電源を入れてみましたが、10分程度で暴走してしまうようになってしまいました‥
いまやensoniqも無くなり、修理も不能。なんだか寂しいものですね‥