平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

キャッシュレス ポイント還元事業

明後日からいよいよ消費税が10%になりますね。

キャッシュレス ポイント還元事業もいよいよスタートです。

10月からはキャッシュレスに移行すればしばらくは2%〜5%戻ってくるし、急いで買いだめする必要もないな...などと思っておりました。

結構前から公式ホームページが立ち上がっているのは知っていましたが、店舗検索が全く使い物にならない状態が続いていました。

 

キャッシュレス ポイント還元事業の公式サイトはこちら。

消費者の皆様 TOP | キャッシュレス消費者還元事業

 

やっと店舗検索も可能になりましたが、公式アプリと公式ホームページとでは掲載されている数が全く違う...

ホームページ上は反映されていない店舗がたくさんあるので、店舗の確認には公式アプリを使った方が良さそうです。

 

でも、この公式アプリも検索にむちゃくちゃ時間がかかったり、検索中で止まってしまったりと、あまり出来がよろしくないご様子です。

 

全国的なチェーン店などは2%還元ということですが、まぁ家電量販店とかは当然登録してあるよね...などと簡単に考えていたのですが...

 

ない。

ビックカメラヨドバシカメラヤマダ電気も見当たらない...

 

かろうじてドスパラはありましたが...

ついでにホームセンター系のお店もうちの近所は全くありません。

当然スーパーもない(生鮮食料品は軽減税率適用なのでこれはまぁ納得)。

 

ちょっと待て。

 

もう明日1日しかないじゃん...

 

本当に家電量販店は登録していないのだろうか...

それぞれ独自施策をやってくれるのであればいいのですが...

 

家電量販店がどうなるのか、ご存知の方がおられましたら教えてください〜