平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

返品すべきか悩む

MacBok Pro16インチが届きました。

で、やっとTimeMachineでのバックアップも終わり、新しいMacBook Proにデータを移し...

あれ?

 

そういえばUSB TypeCなのをすっかり忘れていました(笑)

データの復元できないじゃん...

ということで、困ったときの100円ショップです。

下手な家電量販店に行くよりも豊富に揃っています。

ということで、セリアにありました。TypeAからTypeCに変換するアダプター。

USB2.0までのものですが、そもそもうちにあるバックアップ用HDDはUSB2.0のものなので問題なしです。

1時間半くらいでおよそ300GB分のデータを移しました。

そして今このブログを書いています。

MacBook Pro16インチモデルのレビューについては追々書いていきたいと思うのですが、ここにきて返品すべきかちょっと迷っているところです。

というのも、やはりメモリーを16GBにしてしまったのがちょっと心にひっかかるのです。

32GBモデルにしておけば良かったのではないか...

まぁ普段普通に使っているレベルでは9GBくらいしか使っていないので、動画編集やDTMに使用する際には他のアプリは全部終了して作業すれば16GBでも問題ないような気もするのですが、32GBならその辺の心配は全くない...

店頭購入なら返品できないのでそのまま使うわけですが、Apple storeでの購入の場合は返品が可能なだけにちょっと悩んでしまいます。