平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

古いiPad (iPad Air2)にiPadOS13を入れてみた

iPadに特化したOSとしてリリースされたばかりのiPad OS13。

いくつもレビューが上がっていますが、そういう方が使っているiPadは大体iPad Proなどの最新のiPadだったりします。

ということで、今回は人柱的な感じで対応機種としては一番非力な部類のiPad Air2にiPad OS13.1をインストールしてみました!

とりあえずアイコンを小さくしてみました。

ちなみに今までの大きさのアイコンでも表示できます。

今のところウィジェットなどは何も表示させておりません。

このあたりも使いこなしていかないと。

 

ではiPad OS 13.1をiPad Air2に入れてみた感想です。

 

iPad OS 13.1はオススメです!

とにかくsafariが速くなった!

今まではsafariって結構もっさりだったんですよ。

これがかなり高速化されています。

今までならばOSをアップデートするたびに重く感じるようになるのが通例でしたが、今回は重く感じることもなく使用できています。

 

まだ少しバグは残っているようですが、致命的な問題はないように感じます。

 

新しい機能などについてはこれから使いこなしていきたいと思います。