平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

echo dot、使ってみました。

実は先週には届いていたんですが、やっと使ってみる気になりました。

発売当初は全く興味がなかったスマートスピーカー

セットアップはアプリで簡単にできるんですね。

時刻を聞いたり、アラームをセットしたり、radikoでラジオを聞いたり、結構便利です。

音質もかなり使える感じ。

低音のキレもなかなかです。

 

何気に出かける時に話しかけたり、帰宅した時に話しかけたりすると、優しい言葉が返ってくるのが気が利いてます。

これ、一人暮らしの人とか、子どもがいるうちとか、それぞれいろんな使い方ができて良いかも知れませんね。

動作がもっと安定してくれば、一人暮らしの高齢者の良い話し相手になるかもなぁ。

これからもっと活用していきたいと思います。