平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

新潟名物!?

イメージ 1

今日の昼食はいろいろ考えた結果、イタリアンに決定!
早速近所のみかづきに行ってきました。
アルバイトの店員さんがいわゆるファーストフード店と比べて洗練されていないのも特徴か(笑)

あ、イタリアンご存知でない?一部では有名な新潟名物のB級グルメとでもいいましょうか。イメージとしては洋風焼うどんか。
種類もいろいろあって、ノーマルのイタリアン、カレーイタリアン、ハンバーグイタリアン、ホワイトイタリアンなどなど‥
で、今はセール期間らしくて、シーフードカレーイタリアンと夏野菜のイタリアンが安くなってました。
この中から今日は6月に発売されたばかりのシーフードカレーイタリアンにしました。

今日はちょっぴり奮発して大盛りを買ってきました。
家に帰ってふたを開けるといつもどおりのふと麺がカレーの中に。微妙に食欲をそそられます。
普段はふつうのイタリアンばっかり食べてるんですが、食べてみるとやっぱりイタリアンの味がします。ソースが変わってもやっぱり共通な感じというか。カレーソース自体はちょっと甘めでもう少し辛くてもいいかなという味付け。でも子どもから大人まで食べやすくってことなのかな。

新潟にお越しの際はぜひ食べてみてください。