平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

湯葉丼 直吉の動画をアップしました

2019年に箱根に行った際に食べた湯葉丼 直吉の動画をアップしました。

 


www.youtube.com

 

箱根は観光地なので結構なんでもお高めなのですが、これは結構お手頃価格なのです。

湯葉といえば結構な高級品なのですが、それでも普通にランチとして食べようと思う価格。

グツグツ煮えている感じも食欲を誘うのです。

 

箱根は何度か行っているのですが、いまだに田村銀かつ亭の豆腐かつ煮にはありつけてません。

平日の昼でもかなり混んでいるので、地方から行っている観光客にはなかなかハードルが高いです。

待ち時間がもったいないので隣の銀かつ工房で豆乳パフェを食べるのが精一杯でした。

 

箱根といえば大涌谷の黒たまごが有名ですが、実はこれもまだ未食です。

というのも6つセットなので一人で食べるのはなかなか大変。

さらに初めて箱根に行った時は大涌谷にも行けたのですが、二度目、三度目の時は火山活動の影響で閉鎖になっていたため、大涌谷自体に寄ることができなかったのです。

そんなこんなで箱根もまた行ってみたいのですが、コロナが治るまでじっと我慢ですね。