平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

新発田の人気ラーメン店 和玄に行ってきた

かなり久しぶりに新発田の人気ラーメン店和玄に行ってきました。

何年ぶりだろう...

コロナ騒動以降は初めてなので、最後に行ってからは少なくとも1年半以上は経ってますね。

今回は赤しゃもじにしようか和玄にしようか迷ったのですが、赤しゃもじの夏季限定つけ麺が今ひとつピンと来なかったので和玄を選択しました。

 

休日前とはいえ平日の夜なのでそれほど混んでないのでは?という予想のもとに行ってみたのですが、待つことはなかったもののカウンターも小上がりもほぼ満員。

ラーメン店はコロナの影響はすっかりなくなっている模様。

 

何を食べようか迷った...ということはなく、暑くて仕方ないので夏季限定のみそつけ麺をオーダーしました。

 

和玄のみそラーメンといえば、甘くて濃厚なスープなのですが、みそつけ麺の方はさらに濃く甘い感じ。

さっぱりしているかといえばさっぱりはしていない感じ。

麺は大盛りも無料で選べるのですが、今回は並盛りで。

並盛りだとちょっと物足りない量に感じるので、大盛りがおすすめです。

 

ちなみに和玄といえばみそラーメンが有名なのですが、個人的には普通のラーメンもなかなか美味しいと思っています。

今日の店内の様子を見ているとラーメン大盛りやチャーシュー麺をオーダーしているお客さんが多い様子でした。

まぁ夏なのでみそラーメン気分じゃないのでしょう。

 

ちなみにお値段は830円でした。