平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

指のイボの治療開始!

以前からちょっと気になっていたんです。

ベースを弾くので、指弾きでできたタコかな?と思っていたのですが、人差し指のタコが柔らかくなるくらい弾いていないのに、なぜか中指の先が柔らかくならない...

よく見るとボコボコしているような気が...

他の場所にもイボのようなものが出来てるし...

 

これ、イボじゃないかな...

 

と思い早1年くらい。

 

親を皮膚科に連れて行く機会があったので、私も受診することに。

 

見事にイボでした。

 

右手中指の指先が幅7mm、長さ1.5cmくらいに広がったイボとその他2箇所。

これを治療することになりました。

 

基本的には液体窒素で焼くの治療となります。

 

それほど大きくなければ治療中だけ痛い感じなんでしょうが、何しろ幅広く治療するため、終わってからも結構痛みが続く感じ。

今日のところは治療が終わっても見た目的にはあまり変わりなし。

小さいイボは水ぶくれ的になっているのか大きさがよりはっきりした感じ。

 

これから1週〜2週間に1回の治療をしばらく続けることになりました。

 

見た目がちょっとグロい感じなので画像はなしです(笑)