平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

今年は福袋は買わなかった

ここ10年くらい、毎年タリーズの福袋を購入していましたが、今年は結局購入しませんでした。

何故ならば去年からコーヒーはドルチェグストがメインになっているからです。

ドリンクチケットの使用期限もまた微妙に短縮され、日頃それほどお店に行かない私には使い切るのがちょっと難しいのです。

当然のことながら1万円のものはチケット多すぎ、3,000円のものはコスパが微妙。

ではいつも通り5,000円となるところですが、消費税増税の影響か去年までよりもコーヒーの量が減っている様子。

という事でタリーズは却下となりました。

スタバ?

抽選には登録しましたよ。

まぁ予想どおり落選しましたがw

抽選制になった初回に当たったのは奇跡的だったようです。

どおりで取りに行った時に店員さんがびっくりする訳だ…

というか店員さんがびっくりするくらいの確率ってどうなのよ…という気もします。

15年くらい前は正月にお客さんがあまり来ない店舗だと余裕で買えたんですけどね。

時代なんでしょうか。

 

年末にはそれなりの物を購入しましたが、それはまたの機会に。