平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

10月10日 sting 幕張メッセ公演

台風が迫る中、10月10日にsting幕張メッセ公演に行ってきました!

stingのライブは大学生の頃にチケットを購入したものの、観に行けなかったことがありまして、それ以来いつかは行きたいと思っておりました。

stingもそろそろ結構なお歳となっておられるだろうな...と思うと、今観ておかないと観る機会がなくなってしまうかも...と考えて今回のライブを観にいくことにしました。

 

実は特にstingのファンということでもないので、予習ということでAmazon music unlimitedで色々聞いておこうと思っていたのですが、結局一番新しいアルバムのMy songsのみを軽く聞いた程度に終わってしまいました。

 

ということで、あまり曲も知らないままライブ当日を迎えることとなりました。

午前中の仕事と台風に対する対策を施し、午後に幕張メッセに向かいました。

今回は新幹線ではなく、成田空港までの飛行機を利用しました。

成田に行くの、実は初めてです。

平日昼間の成田便なんてがらがらなんだろうな...と軽く考えていましたが何と満席。

意外と需要がある路線なんだろうかと驚きました。

成田空港からはシャトルバスに乗って海浜幕張駅まで一気に移動です。

時間に余裕をもって出かけたので、ライブ前に夕食を食べることにしました。

ビールが安かったのでガストを選択。

気になっていたてりやきバーガーとビールでお腹を満たします。

前回のガストバーガーの方が美味しかったかな。

 

夕食も終えたので、いよいよ幕張メッセに向かいます!

 

そういえば幕張メッセに来るのも約15年ぶり。

昔はMacworld EXPOとかモーターショーで何度も来たことがあったのですが、最近はすっかりご無沙汰しておりました。

行き方もすっかり忘れておりました。

 

ライブ会場は横に長い感じ。ステージ両袖にスクリーンが配置されている関係でこんな席の配列なのでしょうか。

 

私の席はBブロックの真ん中より少し右手の席。

なかなか良い席です。

スマホでの撮影はOKということで、ライブ開始当初は皆さんガンガン撮影しています。

曲をよく知らないので、セットリストもよくわかりません(笑)

興味がある方は他のブログなどでお調べください。

やはり私が知っているくらいの曲の演奏中は皆さん撮影していました。

 

あとで知ったのですが、stingは68歳なんですね。

68歳であれだけ弾きながらしっかり歌えるのはさすがです。

ライブの最中はもっと若いと思っていました。

 

本編は約1時間半程度、一旦袖に引き上げるもすぐにアンコールで演奏開始。

全部で約2時間のステージでした。

また観たいなと思う良いライブでした。

次回はもっと都内に近い会場でやってくれると嬉しいんですけどね。

幕張メッセはやっぱり遠い...