平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

MC707とMC101だって!

Rolandが9月5日に何か新しい製品の発表会を行うというのは事前の告知で知っておりましたが、どうせまたロクでもないもの出すんだろうなと嘗めてました。

 

えっ!?

MC707にMC101だって!?

まさかのグルボ新製品じゃないですか!

www.roland.com

www.roland.com

MC808以来途絶えていたGrooveboxシリーズがまさかの復活!

Twitter界隈でもRolandの新製品としては話題が盛り上がっているようです。

 

鍵盤演奏派に対してはJupirerXとJupiterXmとこちらもノーマルと小型版の2種類がリリース。

www.roland.comこれもまた昔のJupiterシリーズのモチーフを生かした良いデザイン。

JupiterXの方は持ち運ぶのを躊躇しそうな重さのようですね。

その辺も昔のシンセっぽい(笑)

XとXmでは基本スペックはあまり変わりがないのでしょうか。

 

さらにローランドブティックの方ではまさかのJUNO60の復刻版。

最近JUNO60も人気ですもんね。

 

久々に注目機種が揃いましたね!