平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

iPhone Xに液晶保護ガラスフィルムを貼ってみた

先日修理が終わったiPhone Xに液晶保護ガラスフィルムを貼ってみました。

今回選択したのはこちら。

ダイソーの全面保護タイプのガラスフィルムです。

 

実はこのiPhone X、購入してから既に3枚目のフィルムとなっております。

 

最初は同じダイソーのフルカバータイプではないガラスフィルム。

こちらはゴーストタッチがで始めた頃にもしやフィルムに起因しているトラブルかと思い、張り替えました。

 

次に選んだのは、やはり地元の某100円ショップの全画面タイプのガラスフィルム。

これはこの度の修理で剥がすこととなりました。

 

で、今回はダイソーの全面保護タイプを選択しました。というか、今日行ったダイソーにはこのタイプしか売ってなかったのでした。

 

ダイソーのガラスフィルムに共通している点は指の滑りがよいというところ。

地元某100円ショップのフィルムは指の滑りが悪く、微妙にベタベタ感がありましたが、ダイソーのものはそれがない。

そういえばiPhone7に貼ってあるフィルムも100円ショップのものですが、全画面タイプでないものを選ぶと縁が浮き気味になります。

ちなみにiPhone7購入時には購入したテルルにてちょっとお高めのフィルムを購入したのですが、店員さんの自信満々の「貼りましょうか?」に騙され、貼っていただいたところ、あまりの酷い出来にがっかりしたものでした..フィルム代返してくれよと言いたくなるほどの出来でした。

それ以来100円ショップのフィルムを使い続けておりますが、特に画面が割れることもなくこれまで過ごしております。

 

それにしても、やっぱりiPhone Xは重いですねぇ。。。

 

そういえば、LED電球もチェックしてみたのですが、例の150円のものは姿を消し、400円のものがずらっと並んでいました。

LED電球はやはりその辺りの価格帯が普通に使えるものの最低ラインなのでしょうか。