平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

スパークリング甘酒⁉︎

久々に地元のスーパーで買い物。

普段は決まった物を買って終了なのですが、今回はちょっと店内をぶらついてみました。

 

ありましたよ、変わったものが!

スパークリング甘酒!

甘酒なのにスパークリング!

去年もあったらしいのですが、なぜ気づかなかったのか…

もちろん買ってみました。

なぜか森永のサイトにすら載ってない。

www.amazon.co.jp

早速飲んでみました。

えっ、なにこれw

炭酸なのに甘酒だw

文字通りスパークリング甘酒です!

 

最初に炭酸のシュワっと感が口に広がり、その後の味わいはまさに森永の甘酒。

グイグイっと飲むと口に残った甘酒感と喉に残る炭酸のピリッと感が結構不思議な感じ。

もう少し甘さ抑えめでもいいかなと思うところはありますが、この甘さがまた甘酒っぽさでいいのかも。

 

amazonのレビューでもかなり好評。

これは甘酒好きなら押さえておきたいところですね。

炭酸が足されることによって、日本古来のエナジードリンクの甘酒が、最近のエナジードリンクっぽくなった感じなんでしょうか(笑)

夏の栄養補給にオススメですね!