平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

ホンダ ジェイドって意外にいい選択なのでは?

2回ほどホンダ シャトルの試乗記を書いてみたので、久々にホンダ車のラインナップを確認してみたところ、ジェイドという車種が目につきました。

確か私の職場でもお一方所有している人がいたような気がしますが、あまり話題になるような車種ではありません。

あまり売れなかったようで、マイナーチェンジで5人乗りを設定するなど、テコ入れを行っていたようです。

 

私はずっとFITとシャトルとジェイドはベースが一緒で同じようなものだろうと思っていたのですが、どうやら微妙に違うようです。

ジェイドはガソリン車はターボを搭載している、HVはガソリンエンジン部分が直噴になっているなど、結構異なるようです。

また、値段も結構違うみたいなんですね。

車格も一つジェイドの方が上。

FIT、シャトルのフロントシートについては巷の評価も悪いのですが、ジェイドについてはその辺の評価は特に低くない。

シャトルのシートは柔らかめですが、ジェイドのシートは固めらしいなど、どうやらシートも違うものがついている模様。

ちょっとジェイドが気になってきました。