平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

夢を見た

今日も夢をみた。

なんとなく二度寝しているときに夢を見る気がする。

今回はなんとなく朝目覚めてモヤモヤしているときに思い出していたものがそのまま夢になって出てきたんだろう。

今回もスノーボードをやっていた頃に何度か一緒に滑りに行った人が出てきた。

前回とは違う人。

ボード仲間の中で最後に会った人だ。

うさぎを飼っている人だった。確かうさぎの名前は「レオ」だった気がする。

寂しがらせてしまって噛み癖がついてしまったと後悔していたようだった。

 

本人が夢に出てきたのではなく、久しぶりにメールが来る夢だった。

メールの文体もその人の文体っぽくてよくできた夢だった。

 

今思うとスノーボードをやらなくなってからもたまにメールくらい送っていれば良かったな。

なんでメールすらしなくなったんだろう?

不思議だ。

他にも今思うと後悔することがあって、その方の勤務先が閉店になることが発表されてから閉店までの間に一度くらい顔を出してみれば良かったなと今頃になって思うのだ。

 

それすらももう10年前なんだな。

 

その頃ならmixiなどもあって、ギリギリSNS時代も到来していたし、今でもそれなりにお互いの近況がわかる状態になっていたのかなとも思う。

 

結局、ほとんどの人たちとの関係はSNS時代に間に合わなかったので、近況が全くわからなくなってしまったのが残念だなぁ。