平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

昔のことばかり思い出して過ごしてしまった1週間でした

今週は昔のことばかり考えて過ごしてしまった。

写真を出してみたり、動画を見てみたり。

動画を見ているとまた近々飲みにでも行くんだっけ?と錯覚してしまいそうになるくらい最近の出来事だったように思ってしまった。

実際はもうどこにいるのか、どうしているのか知る由もない人ばかりなのだけれど。

 

昔の写真や動画を見ると元気が出る人と、落ち込む人に分けられるようだ。

今回の私の場合は圧倒的に後者だった。

実際、10連休を前にして落ち込んだ1週間だった。

夢を見た時は強烈なショックを受けたものの、落ち込む感じはなかった。

その日は他にも重なって落ち込んでしまったらしい。

最近ある仕事をすると落ち込んでしまうことがわかってきた。

今回は夢とその仕事のダブルで襲ってきたのでこんな気持ちになったんだろう。

 

昔の写真や動画を見ると元気が出る人は、今の生活の満足度がとても高いのだろう。

私の場合は年齢的に生活のあらゆる面で先が見えてしまった感がある。

20年前は仕事面でも私生活面でもまだ希望がたくさんあったのだろう。

 

今はその辺も完全に先が見えてしまい、しんどい将来がすぐ先に見えているのだ。

 

仕事とは全く関係のない世界での人間関係の充実って大切だったんだなと実感しているところです。