平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

輸入中古車フェア2019 in Niigataに行ってきた

 毎年この季節恒例の輸入中古車フェアに行ってきました!

www.niigata-imported-car.com

 これ、割と良い条件で中古車が購入できるイベントなんです。

 車買い替え期に入るとこの機会に買い替えたい...と思っているのですが、タイミングが合わず、実際は全く違う時に購入することになっています。

 普段気になっているあんな車やこんな車、ちょっとディーラーの敷居が高く感じて普段は見ることができない車など、この機会に見たりすることができるので、車を買い替える気がない時にも出向いています。

 私の場合はヤナセにはほとんど行ったことがないため、昨年はこの時とばかりGLAやCLA、Bクラスなどじっくりと見ることができました。

 去年はBクラスは思っていたよりも室内が広くていいなぁなどと思いましたが、最低地上高が低い点や下取りが壊滅的だろうなということから候補から外したのでありました。

 

 

 と言うことで今年は当然のことながら全く買う気なしのひやかし的な感じで眺めてきたのですが、今年はなんというかあまり良い物件が見当たらない感じ。

 なかなか良いなと思ったのは先代X3のブラックエディション、走行2,000km、428万円。

 あとはマカンSくらいでしょうか。

 ALFA147GTAとかもお手頃価格で面白そうでした。

 先代MINI CLUBMANのクーパーもお手頃価格のものがありました。

 先代3シリーズの320dなんかもお手頃価格になっていました。

 そういえば去年とは結構出展されている車種が変わっていましたね。

 なんとなくちょっと古い輸入車の方が気になるようになってきたのは歳をとったせいでしょうか?