平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

スタバのアプリが起動しない

皆さんご存知のスターバックス

スマホ用にアプリがあるのです。

スターバックスカードがアプリに入っていて、入金や支払いがスマホでできるのが便利なのです。

www.starbucks.co.jp

 

たまに行くこともあろうかとちょっとだけチャージしてあるのですが、これはアプリ、先月上旬にアップデートがありました。

 

これが酷い。

Android版、iOS版ともにバグによりまとも使えなくなってしまったとの事。

わたしはiOS版なのですが、アップデート後、全く起動できなくなってしまいました。

しかも1ヶ月経っても何も対応されていないという酷さ。

www.starbucks.co.jp

 

その間に値上げの発表や、LINEとの提携などイラッとさせられる発表ばかり。

 

スターバックスカード持参して使ってくれとの事ですが、こんな事ならカードのアプリ化なんて最初からやらなきゃ良いのにという感じです。

カードを減らしたいのでアプリ入れたのに何だかなぁと思っています。

もちろんapp storeでの評価も散々です。

 

お金に絡むアプリですから、問題を放置している企業体質に疑問を感じますね。

 

追記

4/10に2.1.5にアップデートされているようなので、アップデートしてみたのですが、相変わらず起動しない...

きちんとテストしてるんでしょうか???

 

さらに追記

iPad air2では普通に起動しました。

なぜiPhoneだと起動しないのか。。。