平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

Yahoo!ブログも終了ですか。

Yahoo!ブログ終了のお知らせがありましたね。

promo-blog.yahoo.co.jp

皆さんはYahooブログ、お使いでしたか?

私は確か初めてブログを作ったのがYahoo!ブログだったような気がします。

久しぶりに昔のブログを読んでみると、やってることは今とほとんど変わらないなwという印象しかありません。

何を食べたとか何を飲んだとか、どこどこに行ったとか、そんな内容。

あまり記事を書いた覚えはなかったのですが、久々にみてみると、それなりの期間書いてたりするんですよ。

 

7月くらいにははてなブログへの移行ツールも提供予定とか。

こちらにデータ移行するか悩むところです。

ライフログ的な意味合いで移行するのもいいかな...

 

geocities閉鎖の時には、初期の頃に作ったホームページは綺麗さっぱりなくしてしまいました。

 

そういえば結構いろんなサービスがなくなりましたね。

はてなダイアリーとは全く縁がありませんでしたが、はてなダイアリー使ってた方ははてなブログの方にデータ移行した方が多いんでしょうか?

 

私のブログはまぁ大して深い内容があるわけでもないのですが、結構深く掘り下げた内容が書いてあるものの、更新が途絶えてしまっているブログなどが消えてしまうのは残念ですね。